明日で半年

早いもので、明日で息子が誕生してから半年になります。
息子は0.5歳。私もお母さん0.5歳。
最初の3ヶ月は長かったけど、でも今思えばあっという間でした。
特に大きな事件・事故もなく、ここまで無事にこれて本当に良かったです。


今、息子は部屋中を転がって移動します(笑)
寝返りを繰り返して動いてるってことですね。
まだはいはいで好きなところに移動するとか、お座りするには至っていません。


もう6ヶ月になるんですが、離乳食はまだ始めていません。
息子の様子を見てるとまだかなぁと。
でも、ここ数日、大人が食べているところを見ると口をモグモグするので、本来ならばもうスタートしたいところなんですが、28日からゴールデンウィークで帰省するので、帰省から戻って来てからの方が安心して始められるかなと思い、そういう予定にしています。
離乳食作りは大変なのかもしれませんが、きっとたくさん食べてくれるだろうと、今からワクワクしています(^^)


帰省すると書きましたが、東京在住の私が、島根の実家に帰ります。
旦那様と息子も一緒です。
飛行機で帰り、空港からは弟の車で2時間弱。
最近、電車やバスに乗って、少々長いお出かけには慣らしているものの、飛行機と長時間の車は未知の世界。
そのことで頭がいっぱいな今日この頃です。