離乳食

帰省から戻り、先週、予定通り離乳食を始めました!
今はおかゆを3さじ程度食べておりますo(^-^)o
以前、野菜スープをあげた時も抵抗はなかったようなのであまり心配はしていませんでしたが、やはり順調です。明日あたり、人参でも加えてみようかなと思っています。


今日はとりわけ良く食べたのですが、昨日は残しました。
起きてわりとすぐのタイミングで、私だったら飲み物を一口くらい飲んでから食事をしたいなと思ったので、息子に湯冷ましを少し飲ませてから食事(離乳食)にしたのですが、そのせいで食べなかったのか?!
あるいは、今日のおかゆは新たに煮たものだったので、こっちの方が美味しかったのか?!
それとも単なる成長か?!
ホント赤ちゃんて面白いですね〜(^^)


先日、6〜7ヶ月健診に行った時、お医者さんに結構アバウトでいいっぽいことを言われたので、息子の様子を見ながら、あまり気張らずに進めたいと思います!