おすすめ育児用品

[rakuten:orange-baby:10004686:detail]

数日前に息子用のバスチェアを購入しました。
というのも、いつも私が一人でお風呂に入れていたんですが、私が洗う間、浴室の外で待つ時に泣いてしまってどうしようもなくて困っていたもんで。
新生児の頃は大人しく待っていたんですが、寝返りできるようになってから、あまり時間が持たなくなってしまいました・・・。


これを買う前に、お風呂で使う浮輪(1200円くらい)を購入したんですが、これが失敗^^;
製品的にはいいのかもしれませんが、うちのお風呂状況と息子の体には合ってなかった。


で、色々探していたら楽天でこの商品をみつけました。
一か八か購入してみたら、これが大正解!!!
息子は洗い場で裸になってこの椅子に座り、タオルだけかけて待っているんですが、文句も言わず(笑)、おとなしく待っています(^^)
今は背を倒してリクライニングで使用していますが、お座りできるようになったら背を立てて座り、手前にあるおもちゃで遊ぶこともできるでしょうね。
たためないバスチェアもあるみたいですが、これはコンパクトにたためるし、使い勝手も良いです!
私はこれがここ最近の一番の悩みだったので、このバスチェアの3900円くらい安いものでした。


泣かせて待たせてるママさん、二度風呂してるママさん、ぜひおすすめしますよ!!!