5ヶ月

今日で息子が5ヶ月になりました!
身体測定をしたいなと調べていたら、ちょうど今日、地域のひろば館で遊びの会と身体測定が実施されていることが分かり、参加して来ました!


リズムに合わせて体を使って遊べる簡単な遊びをいくつかやりました。
とても簡単だし、スキンシップもできて子どもは喜んでいるふうだったので、ぜひとも覚えて帰りたかったのですが、1回やっただけでは忘れてしまいました^^; でも似たような遊びを自分で考えて歌ってやってもいいかなと思います。
その時やった歌で1つだけ知っているのがあったので、家に帰ってから歌ったら、息子は嬉しそうでした(^^) その歌だからかどうかは分からないけど、もっとこれからは家でも色んな歌を歌ってあげようと思います!


参加者の中ではうちの子が一番月齢が小さかったですが、膝に乗せて手をとって遊べて楽しかったです。
けれど、元々私は社交的ではないので、他のお母さんと話すでもなく・・・。別にママ友が欲しいということはないけれど、皆さんは何度か参加して遊びもよく知っていて、私だけ見よう見まねだったりして、何となくだけ居心地悪かった^^; でも、また行ってみようかなと思います。月2回、月曜にやってるみたいです。