『DEEP BLUE』

レンタルで、この『DEEP BLUE』というドキュメンタリー映画を見ました。
うちの旦那様がレンタル屋さんで私向けにと(笑)手に取ったのですが、確か同名の映画でサメが出てくる恐そうなものがあり、最初は「まさか私にそんなものが見れるわけがない!」と思ってしまいました^^;


で、これはサメ映画ではなくて、海に住む生物・自然を撮影したドキュメンタリーなわけですが、とにかく
スゴイ!!!
素晴らしい!!!

よくこんなもの撮影したなぁって思います。


イルカがオリンピックさながらに空中で回転、
シャチが鯨の子どもを襲う、
ペンギンが厳寒の中で体を寄せ合う、
深海の暗闇で妖しく光る生物、
世界一深い海溝 etc・・・


どこを見ても驚嘆するばかりです。
うちに保存版として置いておきたいくらい。
とにかくただただ驚嘆するばかりの、地球の不思議と偉大さを感じることのできるDVDです。