めがねスーパー

私が今使っている眼鏡はもう5年以上前に作ったものなんですが、何度もぶつけたりして、すぐにネジがグラグラになってしまうんです。
その度にめがね屋さんに行ってネジを締めてもらっていました。
もう覚えているだけでも5回以上。
その度に「直せるかどうか分からないけど、ダメモトで聞いてみる」というフリをしながら(苦笑)


最初に行った武蔵境のイトーヨーカドーの中のめがね屋さんは、とてもしっかり締めてくれて、洗浄までしてくれました。
そこに2回は行ったかな?
良かったけど、引っ越してしまったもので、行けなくなりました。


その後、池袋の西口を出てすぐの所にあるめがね屋さん(名前失念)に行きました。
1回目は普通に直してくれましたが、洗浄などはナシ。まあ、そこまで期待してないからいいんですけど。
でも、2回目はなんと“直せるかどうか分からない”的反応。結果的には出来たけれど、時間がすごくかかりました。
カッコイイ感じのお店なんですけど、知識&技術不足じゃね・・・。
この時点で、このお店ダメという烙印を押した私。


そしてこの度、同じく池袋西口にめがねスーパーが出来たので行ってみたわけです。
店員さんが出てくるのが遅かったのは難点ですが、見てすぐに「ネジが弛んでいるので締めます」と。
しかも少しして「ネジが弱くなっているので取り替えます」とまで言ってくれました。
待つこと10分。(その間隣りのお店で用事を済ませました。)
取りに行って見ると、ギュッとネジの締まった素敵な眼鏡が待っていました♪
「おいくらですか?」と聞くと、なんと無料!
そして、洗浄までしてくれていました(たぶん)!


っちゅうわけで、私はめがねスーパー大絶賛します!
無料のサービスを面倒くさがらずやるって大事かも。
次に眼鏡を作る時は、めがねスーパーにしようと思いましたもん。