「絆」

青春アミーゴ (通常盤)

青春アミーゴ (通常盤)

昨日、修二と彰のCD「青春アミーゴ」を買ってしまいました。


野ブタ。をプロデュース」を見ていて、主題歌のこの曲を“割と好きな曲だなぁ”と思ってはいたのですが、カップリングに亀梨和也くん(KAT-TUN)のソロの「絆」が入っているということで、もうどうにも気持ちを抑えられませんでした。
いや、最初からその曲がカップリングだということは知っていたんです。
それが、なんで今ごろ買うことになったかと言いますと・・・。


実は、また私の「ごくせん」熱が再燃しているのです!


私が今年の2〜3月頃にごくせんにはまっていたことを記憶していらっしゃる方もいるでしょうが、ついに先日DVDをついに購入したんです。ずっと、“何度も見直すかどうかも分からないのに・・・”と購入をためらっていたのですが、“こんなにはまったくせに、DVDひとつにためらうとは何事だ!”と、自分の声が聞こえて来まして^^;


そんなわけで、今、見直しているのです。
放送当時から挿入歌の「絆」は話題になっていたようなのですが、私はリアルタイムでほとんどドラマを見れなかったので、その曲のことはよく分かっていませんでした。
それが、今回改めてDVDを見直すにつけ、じわじわと・・・。
そして今、なんとも素晴らしい曲だ!という想いに至りましてね〜。
んもう、いいタイミングで入ってくるんですよ、これが!!!


気が付くと毎日私の頭の中で鳴っているのは「絆」。
丸一日「絆」。
そんな状態だったので、「青春アミーゴ」もまあまあなんだし、これは買いだな、というわけでついに買いました。
買ってよかったと本当に思っています。
歌い上げ系のバラードで、とても感情がこもっていて、素晴らしい曲です。


ちなみにもう1曲のカップリングは山下智久くんの「カラフル」(ドラゴン桜の挿入歌らしい)です。
これもまた良い曲です!サビのメロディーがGOOD!
ここを見る聖飢魔II信者の皆様にしたら眉をひそめるかもしれませんが(苦笑)、結構いいから、聴いてみてください(^^)