野ブタ。をプロデュース

ついに最終回を迎えたドラマ「野ブタ。をプロデュース|日本テレビ」。
ギタリスト福原将宜さんが、このドラマに少し関わっているということ見始めたのですが、意外に面白くてハマって毎週見ていました。
今まで見逃したのは1回だけかな?
ここ数年、ドラマなんて見ていなかったので、私にしては快挙です!


しかし、しかしですねー。
またやってしまいました!


最終回、見逃しました〜!


なんてこった。
外出したので、ビデオのセットをしたんですよ。ちゃんと出かける直前にも確認したし。
なのに、帰ってみたらビデオテープがデッキから出ていて、タイマーがチカチカ点滅。
何かがいけなかったらしい・・・。
私は、このビデオが古いせいだと思ってるんですけど、何か私がいけなかったのかな・・・。ショックです(泣)


まあでも、大体話は分かっているというか(苦笑)
だから、見なくてもいいと言えばいいのですが、この大事な最終回を見逃したということで、DVDを買うのか!?という選択肢が生まれてしまったわけです。
「借りる」でもいいんですけど、結構私、買いたいタイプ(苦笑)困ったなぁ。
何度も見返したくなるドラマ、というほどではない気がするんですよね・・・。
とりあえず、AmazonでDVD情報が出たらメールをもらうように登録しておきましたけど(笑)

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


最終回を迎えたということで(見てないくせに)、このドラマの最終的印象を書いてみたいと思います。

  • 桐谷修二役の亀梨和也くん、演技がうまくて、かっこよくて素敵でした。ちょっと細すぎる気がしますが・・・。
  • 草野彰役の山下智久くん、最初はあまり興味なかったのですが、見ているとかっこよくてなかなか演技派であることに気づきました。私の中で、このドラマを見ていて一番の株が上がった人。
  • 小谷信子役の堀北真希さん、あんなに下向いて暗い声だけど、実はかなりかわいい。今後、注目したい人です。
  • 前半のいじめ役の坂東梢(水田芙美子さん)。個人的に大好き。全編通して、この人を軸に据えたイジメものだったら良かったとも思います。
  • 最も性悪なイジメの犯人・蒼井かすみ(柊瑠美さん)。こういう普通の雰囲気の人が一番恐いんだよね・・・。でも、なぜ彼女がそこまで信子をいじめたのか、私には理解できませんでした。彼女の歪んだ部分の理由が理解できない。そこまで語られた?
  • ゴーヨク堂店主(忌野清志郎さん)。最終回ではちょっと意味ある役だったようですが、それ以外では実は要らないんじゃないかと思いました・・・。