ガセネタ?

22日土曜日のことですが、私、生まれて初めてカラーリングをしました。
髪を染めるという行為はしたことがなく、今までヘアマニキュア止まりでした。
今までカラーをしなかったのには訳がありました。


1つには、旦那様が反対しているということ。
髪をいじることに反対で、パーマもダメ。
とは言いつつも、こっそりやってるんで^^;
これは大した理由ではない。


もう1つ。これのせいで私は髪を染めなかった。


それは。


カラーリングでは白髪は染まらないって聞いたからーーー!


そう、染めた目的は白髪を目立たなくさせるため(苦笑)
だけど、以前どこかで「カラーでは白髪は染まりませんよ」と言われ、
それを信じて今までマニキュアにしてきたんです。
なのに、なのに〜。
まあ、確かにマニキュアの方が痛まないし、カラーでも完全に染まるわけではなくて、
ごまかし程度ではあるんですけどね。


だけど、私は嬉しい。
今までどちらかと言えば黒すぎた髪が、ほんのり(言われなきゃ分からない程度だが)茶色になっていることが!