新人男性T

この前、トロくて怒っていた新人男性T。
今日、仕事で彼とちょっと出かけることがあり、その間に話をしました。
Tの前職が楽器店だったことは知ってたので、そこに話を向けてみると、
なんと好みがハードロック、ヘヴィメタル系であることが判明!!


どんなのが好きか聞くと、最初は「言っても分からないから・・・」と渋っていたのですが、「まあ、言ってみてよ」と促すと、「メジャーどころで言えば、ボン・ジョヴィとかエアロスミスとか」と答えるではないですか。
アメリカ系が好きなの?」と聞くと、「イギリスだったら、アイアン・メイデンとか・・・」と。
「あ〜!」と私がうなずくと、「知ってるんですか?!」と驚かれる(笑)
「私、最近ファーストアルバムを買ったんだ。10年くらい前にレンタルで聴いたきりだったんだけど。」と言うと、目を丸くしていました(笑)。
さらに私が「洋楽で一番好きなのはスコーピオンズかな」と言うと「え〜!渋い!ドイツですよね」と。
「ドイツは他に、ストラトヴァリウス、ハロウィン、ガンマ・レイ・・・そんなところかな?」と言うと、もうその頃に至っては、絶句されるというか(苦笑)
「まさかストラトヴァリウスの名が、○○さん(私)か出るとは思いませんでした。」と。
よほど私はその辺が見かけによらないんでしょうね(笑)


よくよく話を聞くと、一番好きなのはツェッペリンで、結構そういう古い辺りが好きだと言っていました。
父・兄もそういうのが好きなせいで、家には17〜18本もギターがあるらしいです。
処分しなきゃと言うTさんと、ギター欲しいという私。
利害関係が一致してはいるのですが、借りを作りたくないというのが本音です。


まあでも、今日はTさんを見直しましたよ。
ちょっとだけ打ち解けた(笑)