Xデー速報

ついにやって来ました!Xデーが!!!


今日の終業時刻ピッタリに、上司Kと、更にその上の上司TがSを面談室に呼びました。
その瞬間、私は上司Uに呼ばれ、
「今からSに例の話をするから。できれば(後輩)Kも(後輩)Oも、Sの面談が終わるまでに帰宅して」
と言われました。
一応、どんな展開になるか分からないので、逃げておけと(苦笑)


そういうわけで、どうなったかは明日にならなければ分からないハズなのですが、なんと後輩Kの元に、社長からのメールが来まして(苦笑)
そのメールによると、話し合いは大して揉めもせず、異動に納得して終了した、とのことでした。
とりあえず、ホッ。


しかし、意地悪いと言われるのを承知で書くと、私としてはもっと揉めて欲しかったなぁと思います^^;
そして、Sが大ショックを受けたりする様子を見たかったなぁと。
異動が延びたりもせず、一応うまくまとまったわけなので、この期に及んでそんなことを言うのは本当に意地悪だと思いますが、思うものは仕方ない(開き直り)。
私とSとの間には、人間関係としてありえないくらいの溝が出来ていたのだなぁと、今更ながらに思いました。