笑っていいとも!

最近、お昼に笑っていいとも!を見る習慣になってしまいました。
まあ私は、「好きなお笑い芸人は?」と聞かれたら「タモリさん!」と答えるくらいなのですが、今回はそれはさておき。


月曜日にレギュラーでほしのあきが出てますね。
私、笑っていいとも!で見るまでは、ほしのあきは嫌いじゃなかったんですよ。
頭の回転速そうだったし、歳くってるし^^;
だけど、どうも最近、あの声が耳につくんです・・・。
彼女、あんまり自分で発言しないで、誰かの発言に同調しているだけ。
それを後ろの方から、さも盛り上げているかのように叫ぶ・・・。
あと、違う番組ですが、クイズヘキサゴンに出ているとき、意外とバカだっていうのも分かって・・・。
で、他の真性のおばかさん達は何か好感が持てるんだけど、ほしのあきの場合は、分からなかった時も言い訳じみてて腹黒い感じがする。
頑張ってるし、活躍もしてるけど、ちょっと苦手になって来ました・・・。


それから、水曜レギュラーになった南野陽子
オープニングのハニカミ王子のコーナーで司会じみたことをやっていますね。
あれを見ると、私はハラハラします。
慣れないことをやって、目が泳いでいるし、声が上ずっているし、機転はきかないし・・・。
でも、なんでだろう。嫌いじゃないですけどね。むしろ好きですが。
でも、妙な素人っぽさがいつも出ていてドキドキします。


そんなことを、最近笑っていいとも!を見ていて思いました(笑)
好きな方、ごめんなさい。