浜田麻里ライブ

7月8日のことになりますが、五反田ゆうぽうと簡易保険ホールに、浜田麻里のライブを見に行って来ました!
出産後の初ライブ参戦です!
3月にアルバム『sur lie』が出て、そのツアーなんですが、そのアルバムがすごく好きなので、今回のライブは本当に良かったです!
特に私はアルバム1曲目の「Heartbeat Away From You」が大好きなんですが、ライブでも1曲目で、始まった時には涙が出るほどでした。
ニューアルバムはもちろん、その他にも古い曲が色々聴けて嬉しかった!「FEARLESS NIGHT」とか「SHADOW OF THE NIGHT」とか。もちろん「Blue Revolution」も。
あと中盤で、ほんのワンフレーズずつ麻里ちゃんが歌い、観客がそれに掛け合いで応える場面があったのですが、あれが楽しかった!古い曲になればなるほど、あ〜懐かしい!って感じで、知ってる自分に酔いしれてみたり(^^)
麻里ちゃんは相変わらずスレンダーで、美しくて、パワフルでした。シャウトも素晴らしかったです。本当に今回のライブ、DVDになればいいのに。。。でもカメラ入ってなかったから、DVD化はなさそうですね。私としては、ライブアルバムでもいいのですが・・・。


そうそう、今回、ギタリストとして藤井陽一さんが参加されていました。
RXのライブで藤井さんを見たことがあったので、見た瞬間、“あれ?藤井さん?”と思ったらやっぱりそうでした。
何枚か前の麻里ちゃんのアルバム『Blanche』に藤井さんの作曲された曲があって、私すごく好きなんですよ。今回のアルバム『sur lie』も大好きだし、藤井さんテイストは私大好きみたいです。アルバム『sur lie』自体に藤井さんは参加されていないようですけど、ツアー参加ということで、何か通じるものを感じました。


次回ライブの予告はなかったですが、また是非とも参加したいです(^^)

sur lie

sur lie

Blanche

Blanche