紙オムツ その2

私は出産前に用意したのがムーニー。病院で使ったのがメリーズ。
退院後に家でムーニーを使ってみたら、うちの子には少し大きく、他のメーカーで同じ「新生児用」で小さめのはどれかを調べたら、メリーズとドレミは小さめだとか。
それで今はうちはドレミメインで、時々気分でメリーズを使っています。


ドレミは安い割りに質も悪くないんだけど、股上が浅めなので、足をバタバタされると、ちょっと上部半ケツになることが・・・(苦笑)フィット感があって慣れるととてもいいですが、半ケツだけが恐い(笑)あと、3つ折で生地もなんとなくかさばる気が・・・。


メリーズは柔らかくて軽くて優しげで心地いいんですが、少し大きいのか、ゆるむことが多い。でも、病院で使っていたので、何となく安心感があります。


色々と調べると、大半の病院ではパンパースだとか、品質はパンパースがピカイチだとか聞きます。
どうせなら新生児の一番肌の弱い時にパンパースを試したかったですが、次にオムツを買うときにはもう「新生児用」じゃダメかもしれません。高いというのもネックですが、一度は使ってみようと思います。
ちまたの評価では、グーンもいいみたいなので、次はその辺りを試してみたいです。