紙オムツ その1

出産して、すぐに身近なものになった紙オムツ。
紙オムツについて思うところはたくさんあるのですが、今日は1つ。
色んな種類の紙オムツがありますが、どんなメーカーが販売しているのか、考えたことありました?
私は買うようになって初めて知ったんですけどね、以下のような感じです。


★ムーニー
ユニ・チャーム(生理用ナプキン「ソフィ」などのメーカー)
ユニ・チャーム
★パンパース
P&G(生理用ナプキン「ウィスパー」、アリエール、ヴィダルサスーンなどのメーカー)
P&G Japan
★メリーズ
花王(生理用ナプキン「ロリエ」、ビオレなどのメーカー)
Kao 花王株式会社
★マミーポコ
ユニ・チャーム・・・なんとムーニーと同じ!
★ドレミ
nepia(ティッシュネピア」のメーカー)
ティシュ, トイレットペーパー, やわらかハート ネピア
★グーン
大王製紙ティッシュ「エリエール」のメーカー)
大王製紙株式会社のオフィシャルサイトです。


だからどうした?!と言われても困ります(苦笑)
私が思ったのは、生理用ナプキンと同じなのはともかく、ティッシュと同じとは気づかなかったなぁということ。
製紙業界をほんの少し覗いた気分です(^-^)