28週4日目

お久しぶりです。妊娠8ヶ月に入り、いよいよ妊娠後期ってやつです!
予定日まであと2ヶ月半。
楽しみでドキドキでワクワクな毎日を過ごしております。


夏休みには、今年は実家へは帰りませんでした。
旦那様とちょっと出かけたり、のんびりと。
東京タワーに行ったり(行っても展望台に登らず、水族館だけ見るのですが^^;)、上野動物園に行ったり。
行動開始時間が遅いので、大したことはできないんですけど、楽しい夏休みでした。


夏休み真っ只中の14日に健診がありました。
前回「体重注意」の勧告を受けたのですが、休み中に旦那様とカレー食べたりして太り気味・・・。
これはヤバイかな?と思って、体重計に入力する着衣量を1キロにしたら、前回からほとんど増えていない数値になりまして・・・。
本当は怒られるべきところ、先生に「よく頑張りましたね」と褒められました(苦笑)
ちょっと罪悪感です^^;
旦那様にも、「そういう本当のことはちゃんと日記に書いておきなよ!」と言われました。
先生、だましてごめんなさい・・・。


赤ちゃんの方は順調なようです。
前回、胎盤が下気味?とかいう話もありましたが、何も言われなかったので大丈夫だと信じています。
血糖の検査も問題なしとのこと。
やっぱり順調はいいですね!
次回はお腹の上からの超音波があるので楽しみです。


最近は、この連日の暑さにコテンパンにやられてます。
妊婦はやっぱり体温高いせいなのかな?例年より「暑い〜」って言ってる回数が多いです。
暑いせいで、ストッキングを履いていると太ももがむれて擦れたり、じんましんが出ちゃったりするのが辛いです。
特にじんましん。
大したことはないんだけど、血行が悪くなったりすると痒くなって。日中はいいんだけど、夜になると出るんです。掻かないで我慢すれば、じんましんが出るまではいかないんですが・・・。
妊娠中でなければ薬を飲んだりしたいところです・・・。
今はそれが悩みかな〜。