最近の様子

お久しぶりです。前回の書き込みから、3週間近くも経ってしまいました。


もうだいぶ前になってしまいますが、3月25日に2回目の検診に行って来ました。
前回、赤ちゃんは1cmと言われた気がしたのですが、今回聞いてみると7mm。
どうやら、前回のサイズは赤ちゃんではなく、赤ちゃんを包んでいる袋の大きさだったのですね。
今回は赤ちゃんの姿もちゃんと見えて、超音波検査の写真をもらいました。
あんなに小さいけれど、可愛くて可愛くて仕方がない気がします(*^^*)
自己申告では、25日の時点で妊娠7週なんですが、赤ちゃんの大きさから言うと妊娠6週らしいです。まだ予定日は分かりません。


その後、2週間くらい経っているわけなので、今は妊娠8週〜9週といったところですね。妊娠3ヶ月です。
妊娠と言えば、つわり。
私のお母さんがつわりがひどかったというのでビクビクしていたのですが、私はそんなことはないみたい。っていうか、たぶん相当軽い方。
日によって、あるいは1日の中で時間によって胃が気持ち悪いことはあるけど、吐いたりしたことは一度もないです。
食べ物も何でも食べれます。
お味噌汁とか魚とか、むしろ食べたいくらい。
つわりの一種で、同じばかり食べ続けたくなる食べづわりというのがありますが、私の場合は、「色んなものが食べたくなる(むしろ一度食べたものは食べたくない)食べづわり」です(笑)
旦那様には「単に食い意地が張っているだけ」と言われました^^;
まあ、そうかも^^;


これで仕事が楽なら問題はないんですが、この妊婦をつかまえてこんなに残業させるか?っていうくらい、今は多忙な時期。
一番不安定なこの時期をこんな状態で過ごすのはとても嫌です。
仕事疲れに加えて、妊娠による疲労感&眠気。
会議などは、眠気を抑えて集中力を保つのに精一杯です(苦笑)


そうそう、仕事の話をしていて思い出しましたが、私、4月1日付でちょびっと昇進しました。
これから休業に入ろうという私なのに・・・とは思いましたが、やってくれと言われたので、承諾しました。休業後、本気で(フルタイムで)会社に戻ろうとは今の私は思っていませんが、ちょっとした保険になるかなぁという打算もありつつ。


ということで、近況報告でした。14日に、3度目の検診に行ってきます!