重大発表

と、大げさなタイトルにしてみましたが、確かに私にとってはものすごく重大なことが発生しました。


実は、赤ちゃんができたんです。


結婚以来6年間、ずっと望んだ赤ちゃんです。
今は、大事に大事におなかの中で育てて、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えて過ごしています。


そんなわけなので、先日のface to aceのライブ(@川崎)を断念しました。
ライブを一切やめようと思っているわけではないのですが、疲れやすくなっているので、仕事帰りのライブはキツイかなと思い、今回はやめました。
なので、同じように仕事帰りに参加を予定している埼玉でのライブにも行けない可能性が高いです。
赤ちゃんが生まれるまでライブをやめた方がいいかとも思ったんですが、そもそも妊娠が判明する前に陰陽座のライブに行って、ものすごく頭振ったり飛び跳ねたりしてるんですよ(苦笑)
スタンディングではなかったから、そういう面で余裕があったのかもしれませんが、筋肉痛とかの度合いは過去最高だったんで。
それに耐えられた君なら、何でも来いだ!という気もしています(笑)
自分の体調を見ながらにしたいと思っています。
(そう言いつつ、先日KAT-TUNのコンサートに行ってしまいました。その件はまたいずれ・・・)


出産予定日はまだはっきりしていないのですが、11月初旬〜中旬になりそうです。
一応ギリギリ高齢出産とは言わないようなので^^;、頑張りたいと思います。
お医者さんに「食べちゃいけないもの・飲んじゃいけないものはありますか?」と聞いたら、キッパリ「ありません!」と言われました。
「刺激物は控えた方がいいかもしれませんが、でも、辛い物を食べている国もあるのですからね、一概には言えません」とのこと。なるほどねぇ。
一応、お酒・カフェイン・刺激物はなるべく控えようと思っておりますが。


今、5週〜6週くらいなのですが、食べ物が気持ち悪いなどの悪阻(つわり)症状は出ていません。
どちらかと言うとお腹のすいた朝・夜が気持ち悪いですが、悪阻かどうかは分かりません。そんな気がしているだけのような。
一番自覚しているのが、疲れやすく、やたらと眠いこと!
1日中寝ていても、また夜に普通に寝れたりします。


色々書きましたが、未体験のことに、とにかく私はワクワクしています!
HPの更新などは、以前より更に遅くなると思いますが、どうか見守ってやってくださいな。