レーシング・ストライプス

レーシング・ストライプス [DVD]

レーシング・ストライプス [DVD]

【ストーリー】
ひょんなことからシマウマの子が農場の主人に拾われます。農場の娘にストライプスと名づけられたシマウマは、農場の隣りにある競馬場を見て、競馬馬になることを夢見ます。
農場の仲間の馬・やぎ・ニワトリ・ペリカンらと共に日々を過ごしながら、ライバルのサラブレッドに負けて悔しい思いをしたり、障害を飛ぶチャンピオンの牝馬になぐさめられたりして、ストライプスは成長します。そして最後に、ストライプスは農場の娘を乗せ、本当にレースに出ます。
結果は・・・。


シマウマが競馬に出るという奇想天外なストーリー。
その発想が面白いと思ったので見てみました。
まあ、単純に動物好きなので惹かれますよ。
この映画は、人間との絡みもたくさんありますが、多くは動物同士が会話するという現実離れした内容。その点は、映画としてはちゃちいというか、クオリティ的にイマイチの気もします。


しかし、しかし、私はすごく面白かったですよ!
「みにくいあひるの子」的なサクセスストーリーで分かりやすいし、感動もありました。
動物側だけでなく、人間の側にも感動があって良かったです。
中でも最後のレースのシーンが大好きです。


本格的な映画を好きな方にはどうかと思いますが、気楽に見れるエンターテイメントが好きで、動物が好きな方は是非どうぞ♪