踊る大捜査線 第1話

踊る大捜査線(1) [DVD]

踊る大捜査線(1) [DVD]

やはり旦那様がこのシリーズを制覇したいようで、またまた借りて来ました(笑)


これは「踊る大捜査線」シリーズの一番初め、第1話のDVDです。
青島さん(織田裕二)が湾岸署に赴任してきて、張り切っているけど、現実はなかなか・・・という感じの始まりです。


私はこれを見ているとき、正直言って見ていられないほどヒヤヒヤしました。
青島さんは警察組織に染まっていない普通の良い人には違いないんですが、あまりにも空気が読めていなくて。会議で前の方の席に座ったり、目上の人に場をわきまえないで話し掛けたり・・・。
例えば、警察学校(?)に通って、何かそういう“しきたり”は学ばなかったのでしょうか?
そういうの完全無視で、周りの空気を読めないでいる人って、正直、痛いと思うんですが・・・。


・・・なんてことを旦那様に話したらビックリされました。
旦那様は全くそんなことは感じず、青島さんは善良な一般人だと感じたようです。
たしかにね〜、うちの旦那様も結構アウトローで、ある意味ああいう人だし・・・。
しかし、私は私で、組織に染まりすぎているらしい。
なんか、反省。