コブクロ『NAMELESS WORLD』

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)

NAMELESS WORLD(初回限定盤)(DVD付)

年末にギタリスト福原将宜さんを見たくて中島美嘉さんの出演するテレビを色々見ていました。
そんな中で気になったのが、コブクロの「ここにしか咲かない花」。
サビの情感込めて歌い上げる部分がたまらず、ついに最新アルバムを買ってしまいました。
本当はレンタルで良かったんですが(苦笑)、まだ出ていませんでした。
音楽配信でもかまわなかったのですが、見つけられませんでした(苦笑)。


そんなわけで聴いたこのアルバム、やっぱり「ここにしか咲かない花」はとても良い曲ですね。大好きです。
しかし、しかしながら、やっぱり私にはこういう系統の音楽は合っていなかった。
よく考えると、一番聴かないタイプの音楽だもん。
ゆずとか、ケミストリーとか、19とかみたいな、男性デュオって。
だからね、正直言って「ここにしか咲かない花」しか好きじゃないです。
けど、この曲が良かったので、まあ一応買って良かったかなという感じです。
「桜」も売れたみたいですけど、こっちには何も感じませんでした・・・。


そんな感じで年末の番組を見たせいで、いま結構邦楽ポップスに興味ある私です。
青春アミーゴ」やKAT-TUNの影響もありですね。
“いいかも”と思っているのは、aikoの「スター」とか、宇多田ヒカルの「Passion」とか。
でも、コブクロの例もあるんで、慎重になっています^^;
アルバム出たら聴いてみたいですね。
ま、その前に陰陽座のベストとかが出て、そっち方面はきれいさっぱり忘れてしまうかもしれませんけど。