ハリー・ポッターと賢者の石

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

ハリー・ポッターと賢者の石 [DVD]

気楽に見れるものをということで、旦那様とDVDを借りてきて見ました。
私はこういうSF、ファンタジーものは大好きなので楽しめましたよ。
魔法を使ったり、魔物が出てくるところは大好きです。
動物が出てくるところも好きです。
主人公の3人もとても可愛くて、私は中でもロン・ウィーズリー役のルパート・グリント(Rupert Grint)君が可愛くて好きです。


そういう良い点もあるのですが、総評として良いかというと、そうでもありません。
飽くまでも、“私は、まあまあ楽しめましたよ”という評価でしかありません。


私は原作を読んでいません。
だから想像でしかありませんが、何とか原作に忠実に映画化しようとしている印象でした。
場合によってはカットして良いだろうと思われるシーンだったり、突然にも見える展開だったり。
忠実にしようとするあまり、原作を読んでいない人にはイマイチ繋がりや必要性が分からない部分もあるように思います。
結構長い時間の映画の割りに、大きな感動があるわけでもなく、アレ?と思う間に終わりました。
最初からハリー・ポッターは映画の中でも有名人で、しかも校長先生とかから贔屓されている感じなのも、どうなんだろ?と思いました。


これの次の作品はどうなっているんでしょうね?
私は一応DVDなら見ても良いかな、と思っているんですが・・・。
(劇場で見るほどではないなぁ〜)