「素敵な夢を」萩岩睦美

またまた漫画です^^;
昔、りぼんを読んでいた方ならご存知かもしれませんね、萩岩睦美さん。
代表作は「銀曜日のおとぎばなし」でしょうか?
萩岩さんは、子供を描かせたら右に出る者はいないですね。
とにかく可愛くて、ストーリーがあったかい。
この人の作品は、一度たりともつまらないと思ったことがないです。
悪い人でも必ず良いところが描かれたりしていて、人間の温かさを感じます。


今回のこの作品は読みきり集です。
どれも読者が望む通りのストーリーでありつつ、意外性があります。
SFチックなもの、空想もの、家族愛もの、子供ものがお好きな方でしたら、萩岩睦美さんは超お勧めです!読んでください!
この「素敵な夢を」は、家族愛もの&子供ものといった感じです。


私が一番好きなのは「魔法の砂糖菓子」(空想もの)。
それと「水玉模様のシンデレラ」(家族愛もの・子供もの)。


特に「今も描いてるんだ!」と思った方、まだまだ現役ですので、ぜひ読んでください!