浜田麻里ライブ@ZEPP TOKYO

行って来ました!久々の浜田麻里さんのライブへ!


今回は座席有りで、なんと1列目。
1列の前にA列とかB列とかがあるかと思っていましたが、それはなく、正真正銘の最前列でした。
でも端の方だったので、麻里さんの横顔ばかりでした。
最前列でなくてもいいから、真ん中辺りがやっぱりいいですね・・・。


それにしても、相変わらずパワフルでした!
あのパワーが出せるヴォーカリストって、他にいないと思います!
しかも、パワーだけじゃなく、バラードも心がこもっていて、とても良く伝わる。
歌を大事にしているなぁという気がしました。


今回はアルバム『elan』のツアーではあったのですが、発売から間もないせいもあり、懐かしい曲をたくさん盛り込んだセットリストでした。
中でも私が嬉しかったのは「Stormy Love」(アルバム『Blue Revolution』)!
「好きな曲は?」と言われて思いつく曲の1つで、すごく好きなので感無量でした。
他に定番の「CALL MY LUCK」(アルバム『LOVE NEVER TURNS AGAINST』)も私の大好きな曲ですし、「IN THE PRECIOUS AGE」「999〜ONE MORE REASON〜」(共にアルバム『IN THE PRECIOUS AGE』)も懐かしかったです。
最新アルバムの曲で印象に残ったのは「Ilinx」。結構盛り上がる曲だったことに驚きましたし、改めて良い曲だなぁと思いました。


とにかく麻里さんの歌声を堪能できたライブだったのですが、難を言えば、音量かな。
あの声量なので、もう少し音量を下げてくれないと、最初は良くても最後の方は耳がおかしくなっちゃう。せっかくの強力シャウトも耳が変になってちゃんと聴けないのは残念です。


そんな麻里さん、来年の夏だったかな?またライブをするとか!
またまたそれは楽しみですね!絶対行きたいです!