追加公演チケット

12月26日、東京国際フォーラムで行われる聖飢魔Ⅱの追加公演チケットが取れました!
とりあえず、ホッとしてます。
席も、悪くないです。
20列より少し前で、位置的には閣下前ど真ん中。
「悪魔組曲」をやったとしたら、長官側と参謀側、どちらに付くか非常に微妙な位置(笑)。
でもね、数えてみたら、椅子1つ分、長官サイドでしたよ(笑)。やった!


今、書きながら思ったんですけど、この6年弱の間に、すっかり“長官”“参謀”という呼び方が抜けちゃってますね、私。
今もACEさんとかLUKEさんて書きそうでしたもん。
聖飢魔IIのときは、やっぱ“長官”ですよね〜。


あ、そうそう、長官で思い出した。
ミサ盤の「STAINLESS NIGHT」は、長官のコーラスがすごくシビレますね〜。
今日、久しぶりに聴いて、改めて思いました。
最近、通勤時に聖飢魔Ⅱの全部の曲をシャッフル演奏で聴いているんですけど、何が出てくるか分からないので、すごく新鮮な気持ちで楽しめます。
ちなみに、直近で聴いた曲は、こんな感じ。

  • 「ROSA」(有害)
  • 「STAINLESS NIGHT」(THE BLACK MASS FINAL 3 NIGHTS)
  • 「20世紀狂詩曲」(LIVING LEGEND)