マクドナルド

時々マックに行くのですが、最近、味・店員共に、ちょっと質が落ちてるんじゃない?と思います。
ハンバーガーがこしょうっぽくなったし、マックグランも雑に作ってある時がある。
そして、店員さん。
マックではスマイルはタダじゃなかったのでしょうか(笑)?
時々仏頂面の人に出会いますよ。
あるいは、同じことを何度も聞く人とかもいます。(聞こえなかったとかでなく、最初に「店内でお召し上がりですか?」と聞いたくせに、最後にもう一度聞くという。)
また、店員さんによってレベルにかなりばらつきがあります。
例えば、セットにするとサイドメニューがポテトかサラダか選べるんですが、それをちゃんと聞いてくれる人もいれば、自動的にポテトにしちゃう人もいるんですね。
自分で言えばいいっちゃいいんですけど、私はファーストフード店は緊張するタイプなので、こういうのは戸惑いますね。
あとは店舗によってもかなり良し悪しがあります。


料金とかメニューとか、色々試行錯誤するのはいいんですが、根本的なこと(味・感じの良さ)を見失ったら、元も子もないと思うんですけどね〜。