ストレートパーマ

先日、ストレートパーマをかけました。
今、私の髪は肩の長さくらいなんですが、元がクセ毛なもので、この季節は広がるわ、うねるわ、はねるわのやりたい放題(^_^;)
もっと長ければ結ぶこともできるし、重みでそんなに広がらないんですが、短いのがいけない。
なので、耐えきれず、先日ストパー(縮毛矯正)をかけました。


そしたら、ホンット楽!!!
美容師さんには、ブローしてと言われましたが、全然しなくてOK!
雨でも広がらないし、本当に楽♪


なんですが〜。


これはこれで、今度はペタッとしてボリュームがなくて、ちょっと恥ずかしい感じで。。。
まあ、ペタッは許せるとしてもですね、なんていうか、頭部が小さくなるとですね、体の太さが強調されるんですよね・・・。


・・・・・・。


それが今度は憂鬱で(^_^;)
なんちゅーワガママ?


っていうか、この同じ体験、数年前にもしてるんですよね。
なのに、なぜ
「それほどでもなかったハズ。大丈夫。」
なんて思ってしまうんでしょう。


数年後の自分にまず誓いたいのは、私はもう髪を肩より短くは切りません!ってことですね。。。


でもまあ、今年は子供とプールにも行く予定なんで、ストレートの楽チンは良かったと思っています。