陰陽座「黒衣の天女」

黒衣の天女

黒衣の天女

聖飢魔II信者にも人気の陰陽座(笑)。
その陰陽座の新曲が6月27日に発売されました!


今回はタイトル曲「黒衣の天女」の他に、アルバム(7月25日発売予定『魔王戴天』)未収録のカップリングが3曲も入っています。
しかもこの3曲は招鬼さん・狩姦さん・黒猫さんと、3名別々の作曲者によるものです。(タイトル曲は瞬火さん作曲)


1曲目の「黒衣の天女(こくいのてんにょ)」は、陰陽座らしいストレートな曲。ツインヴォーカルが光ります☆
2曲目の「泥田坊(どろたぼう)」は、ヘヴィさが気持ち良い。妖怪“泥田坊”がテーマの、ちょっとコミカルな詞の世界とも妙にマッチング。
3曲目の「顎門(あぎと)」は、陰陽座では今までなかったタイプの曲。オシャレでモダンで捉えどころのない雰囲気。
4曲目の「揺籠の木(ゆりかごのき)」は、サラッと聴けるバラード。でも、グッと来ます。


約2年ぶりの新譜なんですが、待った甲斐があったと言える作品です。
私はすごく気に入りました。音の厚さとかも満足なので、本当にアルバムへの期待が高まります!!
よろしければ、皆さんも是非!