7ヶ月になって

5月26日で息子は7ヶ月になりました。
何とも1ヶ月経つのが早いものですね。最近の息子の様子を書いてみたいと思います。


昨日の日曜日、家族3人で荒川区にある荒川遊園という小さい遊園地に行ってきました!
まだ息子は小さいので何を見るでも、何に乗るでもないんですが、私は何だかとても楽しかったです。
息子は疲れただけかな^^; 家でミルクをいつもの半分飲んだ時点でバタンキュー。お風呂も入らず、翌朝まで寝てしまいました。
荒川遊園には、家からその気なら歩いて行けます。バスと都電を使えば20分くらいです。
遊園地としては小さいですが、小学校低学年くらいまでの子向けの遊具がたくさんで、動物もいます(^^)
私は初めて行ったのですが、とても気に入りました。息子が乗り物に乗れるようになると楽しいだろうなぁと今からワクワクしています。


離乳食の方は、一時期、ほとんど食べないことがありましたが、最近また順調になりました。
今は、おかゆ6さじ&野菜3さじ&たんぱく質1〜2さじ といったところです。
今日は初めてヨーグルトを食べました。
息子より1ヶ月先に生まれた会社の後輩の子の娘さんが、ヨーグルトでじんましんが出たと言っていたので(原因がヨーグルトとは限りませんが)ドキドキしていましたが、大丈夫でした。
一応、何かの時に病院に行ける平日まで待って食べさせたんですが、問題なくて良かったです。
卵もアレルギーとかを起こしやすいので、また平日狙いで挑戦しようと思っています。
そして、離乳食自体はだんだん粒を大きくし、今週あたりから1日2回食にしようと思っています。


体も順調に成長していて、最近はズリバイであちこち行くのはもちろんのこと、途中でお座りしてあそんだり、またズリバイして移動したりしています。
ズリバイ初期は結構あちこちにぶつかりがちでしたが、最近はちょっと学習している様子?!あまりぶつけることはないです。家具の養生をしようかと思っていましたが、必要ないかもしれないですね。
当面の我が家の課題は、ベビーチェアーの購入かな?


以上、7ヶ月の近況でした(^^)