予想に反して便利だったもの

出産準備をしているときには必要ないと思っていたけど、実際に生んでみたら必要で、しかもものすごく便利なもの。


それは、
「調乳ポット」!


生むまでは自分の母乳がどれくらい出るかわからないし、ミルクが必要だとしても、その都度お湯を沸かせばいいって思ってました。生んでみたら母乳が充分には出ないので、毎度授乳の度にミルクを作るわけです。そうなると、「その都度お湯を沸かす」っていうのは、結構大変な作業・・・!
お湯を沸かすだけならともかく、それを適温(人肌)に冷まさなければいけないわけですから!
最初は常に熱湯と湯冷ましを用意しておき、ブレンドしながら温度調節していました。
やれない作業ではないけど、かなり面倒くさい!
しばらく様子を見ても母乳の出がそれほど増える様子がないので、私はかなり早々に調乳ポットを購入しました。
で、これが大正解だったというわけです。


私が購入したのは、「ミルクタイム」という商品。
私はいつも沸かしたお湯を入れて使っているんですが、お湯を入れて1hくらいすると自動的に適温(50℃)になります。水から入れてもOKなんですが、お湯より時間がかかります。
赤ちゃんのミルクで使わなくなっても、95℃で設定しておくことができるので、ゆくゆくは普通のポットとしても使えそうです。
値段は、私が購入した楽天のナカムラ赤ちゃん店では5980円。
日常的に使うものなので決して高くはないと思います。


「出産準備をしているときには必要ないと思っていたけど、実際に生んでみたら必要で、しかもものすごく便利なもの。」
これを考えてまず一番に思いついたのがこの調乳ポットでした。


★税込★PIPマイコン調乳ポット ミルクタイム
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/045afe95.ccc5aa30.045afe96.b34a26c1/?pc=http%3a%2f%2fwww.rakuten.co.jp%2fbabyshop%2f519744%2f501527%2f502399%2f%23564729&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fbabyshop%2fi%2f564729%2f
ナカムラ赤ちゃん店楽天市場
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/045b0ab2.4dcd3e35.045b0ab3.5361d68b/