19週4日目

先週14日に宣言どおり腹帯をして過ごしました。
帯と言っても、私のはガードルタイプ。
安産祈願の書かれた布をお腹に当てて、上からガードルをはきました。
しかし、最近私はすごくトイレが近いので、その度に安産の布をキレイに入れて・・・ってことをするのがとても面倒くさかったです^^;
おなかを支えるというのは楽なような気もしたし、窮屈な気もしました。
今はあまり腹帯を推奨していないようなので、しばらくは腹帯はお休みしようと思っています。


ところで、今19週なので、今週で妊娠5ヶ月が終わり、もうすぐ6ヶ月に入ります。
早いな〜と思う反面、やっと折り返し地点・・・という気もします。
つわり時期は辛かったけど、今はほとんど問題もない(背中が痛むけど・・・)ので、マタニティライフを満喫していきたいと思います!