後輩Oさん結婚式

今日は、会社の後輩Oさんの結婚式でした。
椿山荘で行われました。
昨晩、台風の影響で大雨が降り、今日も予報では雨だったのですが、朝になってビックリ。ものすごく良い天気で、暑いほどでした。雨だと思っていたのにこんなに良い天気だと、二人も幸せ気分が倍増するでしょうね。
会場内は乾杯までカーテンが閉められていたのですが、乾杯後の拍手と共にカーテンが開けられると、まぶしいほどの緑が見え、とても爽やかでした。


久しぶりに結婚式(披露宴のみですが)に行きましたが、とても良いものですね。
相手の男性も会社の人なので良く知っているわけですが、色々な趣向が凝らされていて、それを二人で考えたんだろうなと思うと、微笑ましくも思うし、感動もしました。
最初の入場の時から私は涙ぐみ(音楽の影響が大きい)、最後の花嫁の両親への手紙の場面では、人目さえなければ号泣したいくらいでした^^;
キャンドルサービスはなかった(そう言えばウェディングケーキもなかった)けど、代わりにお色直しのときに、一人一人にメッセージカードを配ってくれました。宴の後半では、テーブル対抗クイズもあったりして、楽しかったです。


Oさんは周りの人の愛情に囲まれ、そして自身も愛情深い人だなぁと改めて思いました。
本当にとても良い結婚式で、私自身もホカホカした気分です。