超・自己嫌悪

20日の金曜日、会社の新年会だったんです。
一次会が22時までということだったので、私はそこで切り上げて帰るつもりが、誘われてついつい二次会に参加・・・。
それが良くなかった。
そこで調子づいてしまい、その後、地元で3次会まで。
(3次会は新人男性Tさん*1と、契約社員男性Kさん*2の3名で。)
3人とも音楽好きなので盛り上がった。


だけど、私は本当に自分が嫌になる。
お酒を飲むと、いつも自分が言わないように抑えていることとか、そのとき気になっていることをどんどん話してしまう。
そして、半分はそれを覚えていて、半分は忘れている。
覚えている部分が既にもうヤバイ。
もう自分が何をしでかしたか恐くてたまりません。


それもこれも、全部自分の意志の弱さのせい。
私は意志がとてつもなく弱い。
・・・いま、超・自己嫌悪なんです。


お酒のせいというより、自分のせいですが、私はお酒に飲まれることが分かったので、もう飲み会にはしばらく行きません!
旦那様といるときしか、お酒は飲みません!
これが、遅ればせながら、私の今年の目標です。

*1:聖飢魔IIの中でもジェイル大橋代官好きの30歳

*2:主に洋楽好きの40歳