理事、終了

前に日誌で話したことがありますが、私、住んでるマンションの理事をやっていたんですね。
それが、めでたく今日、終了しました〜!
いや、正確に言うと8月21日の総会で終わっていたんですが、私にはまだ総会の議事録を作るという仕事が残っていたのと、次の担当の方への仕事の引継ぎがまだだったもので、終わったとは思えなかったんですよ。


で、その両方が、本日終わりました〜o(^-^)o
思えば、意外に大変でした。面倒くさいというか・・・。
ACEさんも同じ理事♪と思えばできたことが、ACEさんてば途中で理事の任期終わっちゃうし(笑)


それでですね、今日、仕事を引き継いだ人の言葉に、私はちょっとムッとしましたよ。
私は、家のパソコンで議事録を打って担当の方にメールで送っていたのですが、その方は会社のパソコンでやろうかな、と言うんです。
まあ、それは別にいいんじゃない?と思ったんですけど、聞いてみると
「家で自分の時間使ってやりたくないですから」と。
はあ?私は自分の時間使ってやってたんだよー!
ていうか、理事はみんな無報酬で、自分の時間でやってるんだよ?
しかも、あなたは会社で仕事中にやると??
・・・私には、単に面倒くさいなぁ、やりたくないなぁって聞こえました。
でもそりゃ、誰でもそうなんですって。
しかもその人は、過去に他のマンションで理事長やって大変だったから今回は理事長はイヤだとか何とか言って。
何だか知らないけど、ここでは皆同じところからスタート。
過去の経験で文句言うんじゃないっ!


なんだか大の大人の自己中ぶりにムッとした日でした。